2014年02月03日

鬼除け汁

今日は節分ですね~。


近所のスーパーに買い出しに行ったのですが、すでに節分用の大豆はなく落花生しかなくてちょっとブルーです(笑)


そこのスーパーでこんな物を作って試食してました。





鬼除け汁?


初めて知りました。


私は試食していないのですが、説明文をみるとお肉と野菜の味噌味の汁と書いてありました。


…それって豚汁では??


というわけで、今夜の我が家の夕食は鬼除け汁という名の豚汁になりました。


あとは恵方巻きを食べて春を心待ちしたいと思います(*´∀`)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めてのナイトガーデン
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
昨日はコチラに行ってました
こちらに来てます♪
念願のマクラメ編み講座
梅干しできたどー
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっぱり「きらきら☆すまいる」 (2014-12-30 21:50)
 考え中です (2014-11-13 17:39)
 初めてのナイトガーデン (2014-08-17 11:48)
 お久しぶりのブログ投稿です (2014-04-14 14:09)
 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m (2014-01-22 19:04)
 昨日はコチラに行ってました (2013-11-27 14:47)

Posted by ともすけ at 18:06│Comments(4)日記
この記事へのコメント
鬼よけ汁とは初めて聞きました(°□°;)恵方巻もしばらく前まではあまり知られてなかったのに、すごい勢いで浸透したから、鬼よけ汁も流行るかもねf^_^;

恵方巻は昨日食べちゃったので我が家は今日はロールキャベツです(^∀^)ノ
Posted by つむたい at 2014年02月03日 18:12
つむたいさま
私も初めて知りましたよ!
でも食べて鬼を除けるなら食べた方が得だよなーと思ってスーパーの策略にのりました(笑)
ロールキャベツなんてすごいですね!
私はロールキャベツを作ったのは一度しかありませんよ(;^_^A
Posted by ともすけ at 2014年02月03日 19:19
ともすけさーん!お久しぶりです☻

すっかり2月も下旬ですが、今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

鬼除け汁!確かに豚汁以外の何物でもないような( ̄◇ ̄;)
スーパーもあの手この手と販売戦略凄いね〜笑っちゃったww
Posted by iPhers*yuka at 2014年02月21日 08:42
ゆかさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^*)

まんまとスーパーの戦略にのりましたよ(笑)
でも豚汁で鬼が逃げちゃうなら毎年食べちゃうかも(*´∀`)
Posted by ともすけ at 2014年02月23日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。